Page: 1/5   >>
夏ピアス
 

profumoさん夏の新作は
ヴィンテージのスパンコールなどを使った
遊びごころをくすぐるアイテムが揃っていて思わずにっこり
一足先に夏休み気分を取り入れたら
憂鬱な雨雲の下でも、頭の中は青空になりそうです
左のトルマリンのシリーズもあります
ピアスなど 2500円〜

自転車の友だち、cycleの夏号も届いてます
おいしそうな朝スムージーやモーニング特集なぞ見たら
秋からの新店舗では
休日はモーニングもできたらいいナーと
欲張り雲がむらむらむら




| pinon-pinon | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レコード、レシピ本など
 

敦賀の街はとつぜんの夏空です
ひんやり涼しそうな画像をあげておきます
過ぎた週末の、セプチマでの展示風景です

左の窓の下の箱の中にあるしかくいもの…
これ実はpinon-pinonのお客さまにはもうおなじみ
英国ブリストル在住、レイチェル・ダッドさんとICHIくんによる
新作EPなんですが
pinon-pinonにも届きました

『In Our Hands』
両手のひらからこぼれ、あふれ出すものはなんでしょう?
聞いてみてのお楽しみ!
レイチェルの妹によるジャケットもすてきです
いっしょにGo Fish『いと』も届いてます

それから、potteryの頁で少しお知らせしてましたが
東京、渋谷のなぎ食堂店主の小田くんによる
野菜のレシピ本も入荷ししてます

あちらこちらに書いてますが
敦賀の地野菜と豆はほんとうにおいしい!
初夏の野菜、走りの夏野菜で
ファーマーズもにぎやかになって来ましたね
キッチンにこの一冊があれば
夜毎のおかずにもアテにももう困らないよという
頼もしいレシピが満載です
是非手にとってみてみてください





| pinon-pinon | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホーローなど
 

状態のいいデッドストックの琺瑯いろいろです
チェコやオーストリアのものを中心に
しみじみとうつくしい、いろんなブルーがそろってます
ボール、バケツ、蓋つき容器などなど 1800円〜

以前からお問い合わせの多かった
古チーク材のフレームを使った鏡や
去年すぐに売り切れたハラパ(スペインの裂き織りマット)などなど
他にもいろいろ入ってます

| pinon-pinon | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボードやバターナイフなどなど
 

スウェーデン製のカッティングボードやバターナイフなどが
入荷/再入荷してます
ほどよい厚みでパンやケーキなどに使いやすいサイズの
カッティングボードはハンノキ材
バターナイフはほんのりシーダー系のさわやかな匂いがします
(防カビ、防虫効果もありそうですね)
どちらも休日の朝ごはんのお伴に、贈りものに!
カッティングボード 2625円
バターナイフ 560円

いっしょにムーミンのブックマークも届いてます
| pinon-pinon | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
murren vol.12
 

福井はすっぽり雪の中
山に出かける季節が待ち遠しいけど
読書には最適の季節です

TEASI、わすれろ草のg/vo.そして画家の松井一平さんが
アートワークを手がけているということで
murren vol.12を置かせていただくことになりました
全部じゃないけどバックナンバーを何冊か持っていて
大好きな読み物だったのでうれしいご縁です
けして分厚くはないですが
何度読み返しても新しい発見があるような
眺め物としても楽しい525円
是非手にとってみてください

昨年末の発売ですが
編集部の在庫の最後の5冊!を分けていただいてます
快哉也ー!





| pinon-pinon | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
踊りましょう
 
 
パリmeetsトゥーソン/アリゾナ、そして連れて行かれた先はブラジルで
そこに咲いていたのは、一輪の紅いカメリア…
「愛」を名前に持つ、フランス人SSWの3枚めのアルバム
「セルジュ・ゲーンズブルグに片目をつぶってみせる」とプレスにもありますが
ほどよく乾いたエロと、甘過ぎない感傷のさじ加減が絶妙です
発売は晩夏でしたが、陽射しがますます透き通ってゆくこれからの季節に是非

発売されたばかりの Gofish 「とてもいいこと」も
いっしょに届いてます

 弦楽二重奏に浮かぶ静けさのシンガー・ソングライター
 テライショウタ=Gofishの嘘のような本当の音楽

以上はSweetdreamsのプレスよりですが
これまた
コオロギの声が夜ごとに間遠くなってゆくこの季節にふさわしい
ちいさな声のほんとうの歌、試聴もお気軽に申し付けてくださいね


椿の種類は数多ありますが、『ダンソン』(踊りましょう)のジャケットの一輪は
くどすぎない八重のすっきりした感じが、庭の一本によく似ています
積もった雪で世界がホワイトアウトする日々より、ずいぶん前に咲いたこの花に
椿を愛した義父が早くも偲ばれて、今夜も娘と手をとりあって踊ってます




| pinon-pinon | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
kyoco4!
 

just arrivedというよりはarrived a little while agoで
申し訳ないのですが
主に京都在住のアーティストのいろんな思いがコミックでつづられた
クールなzine、kyocoの最新号とバックナンバーが届いてます
缶バッジ付きの最新号は
pinon-pinonも微力ながらちょこっとお手伝いしております
ローカルな話題としては
去年まで敦賀にいたナイスガイ、アンディの
パンクなカトゥーンが背表紙を飾ってますよ

それから陶器関係のnewsですが
トップのページでお知らせしてる奈良の空櫁さんについては
potteryのページで是非ご確認ください
pinon-pinonはエアコンなくて申し訳ないです
少しでも温度を下げるために電気もつけてないです
暗くて「あれれ?」となっても
一応営業してますー
薮だらけで蚊も多いですが
八月もお待ちしてまーす
(5日、日曜日、勝手ながら休業します
 よろしくお願いいたします)


| pinon-pinon | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏のいろいろ
 

天然石とシルバーのアクセサリー、かご、バッグ、エスパドリユなどなど
夏のいろいろが届いています
画像はほんの一部ですがリングはご覧のとおり
ちょっとクラシックな雰囲気がすてき
お値段もとてもお手頃です
小ぶりの石をずらっとあしらったロングネックレスも
夏の装いにぴったりの涼し気なのがいくつか入ってます

トップのページでもお知らせしていますが
"自転車生活を楽しく quarterly free paper"季刊紙cycleの
2012年夏号も届いてますよー
お客さまや知人にしょっちゅう
「こないだ車の中から見かけたよー」と声をかけられる
福井県ではむちゃくちゃマイノリティなチャリダー一家としては
(&ファイルして大事にとってある花形文化通信ファンとしても)
是非に置かせていただきたかった大阪発のフリーペーパー
自転車に乗ってる方はもちろん
これから乗るかもしれない方、梅雨の晴れ間をぬって
急いで取りに来てくださいね


| pinon-pinon | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ入ってます
 

GW前に届いていたのですがご案内が遅くなりました
バッグ、カトラリー、ガラス、紙製品など
いろいろ少しずつ入ってます
こちらの大きな帆布バッグ
なんでもぱかぱか飲み込んでくれそうなたっぷりサイズで
爽やかなオフホワイトの他に
ちょっとした旅のおともに連れてゆけそうな
もっと大きな真っ赤なのもあります
昨秋に入っていた紺色で皮の持ち手のものも再入荷してます
帆布 トートバッグ 2500円〜


その他、シンプルながら厚手でしっかり書き応えのありそうな
ポストカードや便せんのセット
イランの宙吹きガラスいろいろ
アイアンフックなどなど…
朴の花も満開です
散歩やサイクリングのついでにのぞきに来てください
| pinon-pinon | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありとみよしえさんのいろいろ
 
ありとみよしえさんのいろいろ、再入荷&新入荷してます
小さいブローチ、大きいブローチ、ペンダント、ピアスなどなど
しばらく制作をお休みされるということで
ちょっと多めに揃えてみました
夏は夏で、秋は秋で、冬は冬で、おすすめしてますが
こんなにまぶしい季節ですもの、このやわらかな白が
緑にそまった風と描くコントラストを想像すると
ちょっとときめいてしまいます
お出かけのいでたちのおともに
小さいブローチなど 1575円〜

spring! sprang!! liveのフライヤーでもお知らせしていますが
毎年恒例のbikers' friend campaignと称しまして
5/6(日)まで、自転車でご来店のお客さまは
すべての商品を10%オフとさせていただいてます
ぜひペダルを踏んで、来てくださいね


| pinon-pinon | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode